2007年3月 6日

二輪車安全運転指導員

昨年の暮れに「二輪車安全運転指導員」の試験に合格していまして、先日の日曜日に初めて出動してきました
何をするのかって?
主に原付免許(50ccの二輪車免許)を取得しよとしている高校生とかに原付(スクーター)の乗り方の指導を行うのです
高校生だから、すぐ乗れるんだろうなぁ~って軽い気持ちで行ったら、ウイリーして転倒する子や、ヨタヨタして真っすぐ走れない子供が意外と多くビックリしました!
教える方も真剣になりますね!
免許を取得したら安全運転で走りましょうねぇ~♪


二輪車安全運転指導員証&バッチ

カーボン・FRP製品の製造・販売・補修ならフューチャーズクラフト

trackbacks

trackbackURL:

平成6年式 スバル ヴィヴィオ from オートバードの店長日記!!

平成6年式 ヴィヴィオ 距離 49000KM 車検 19年8月25日 スーパーチャージャーECVT 南部町Y会社様、ご成約...

親ばか日誌・3歳になりました編 from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

娘が3歳になりました。 バースデーケーキは、妻の手作りのキティちゃんケーキ。 本...

comments

おめでとうっす!ね

さっきまでFRP屋さんの家の近くにいました。

まだ肌寒いっすね!! 気合でがんばりましたが・・・

で、本当のところはどうだったの?(^_-)-☆

モンキーかぁ・・・
ちょっとした思い出が・・・

原付でウィリー、なんかイカすなぁ~。
この資格とかもHPに載せてみては?

こんんちは。

今、非常に眠たいっす・・・zzzzz

>「二輪車安全運転指導員」の試験に合格
 おめでとうございます。
 やんちゃなガキども相手にハッスルしてるんですね~

 私たちの頃は、学科だけだったような気がするな~。
まぁ、免許取る前から、結構原チャは乗り回してたけど~ね~(汗

>免許を取得したら安全運転で走りましょうねぇ~♪
 まったくその通りですw
 その辺の事を、ガンガン教えてやって下さいね!!
 

>リモデ屋の若旦那さん
>まだ肌寒いっすね!!

ねぇ~、風が冷たいよね

>気合でがんばりましたが・・・

なに?なに?

>しろくまさん
>モンキーかぁ・・・
>ちょっとした思い出が・・・

え~?なに?なに?

>コーイチローさん
>原付でウィリー、なんかイカすなぁ~。

ねぇ~、こっちはビックリしたけどね(^_^;)

>ウトウト吉宗さん
>やんちゃなガキども相手にハッスルしてるんですね~

そうそう♪けっこう楽しいです♪

>ガンガン教えてやって下さいね!!

ですね!!

また、マニアックな資格ですねぇ!・・・って思いながら、ひとつ前の記事を見ると、モンキーのネタではないですか!
ボアアップしてハイカムいれてスイングアームのばして・・・いろいろ楽しめそうですなぁ・・・♪

>クロハチさん
>マニアックな資格ですねぇ!

でしょぅ~♪

>ボアアップしてハイカムいれてスイングアームのばして・・・いろいろ楽しめそうですなぁ・・・♪

そうなんですよ~、パーツの本を見ているだけでも楽しいっす♪

初めてのコメントかな?

娘がお世話になりました!!
実は我が長女、この日曜日に朝7:30からカッパを着て、
免許センターで実技試験を受けていました。
FRP屋サンに直接実技講習してもらってたのかな?
何しろ犬と散歩に出ても、途中で道がわからなくなり、
連れて行った犬に連れ帰ってもらったという前歴有り・・・。
高校生たちのお世話役、ごくろうさまでした。
また、よろしくお願いします。

↑FRP屋さんが、出動したのは4日ですか?!
うちの長女は11日でした。すれ違いでしたか。

お邪魔します 
始めまして、よしむねさんのところから お邪魔させていただきます。
私は京都府の日本海側で小さなボート屋を営んでいます、そこでカーボンは使用しませんが、FRPを使用した仕事がメインなので、”FRP屋の気まぐれ日記”というタイトルで興味を持ち時々拝見してました。
しかし、今日は私もバイクが好きでついつい投稿したくなりました。
今、原付でも実技が必要なんですか?私が学生の頃は学科だけで直ぐ免許もらえたんですが。

>リワーク職人 さん
>出動したのは4日ですか?!
です

>すれ違いでしたか。
ですね、残念!

23日は宜しくお願いします♪

>カンノさん
はじめまして♪

>今、原付でも実技が必要なんですか?
そうなんですよ!3時間位ですけどね

これからも宜しくお願いします♪

comment form

(カーボン屋の気まぐれ日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form