2007年1月30日

芝焼き

日曜日は今年度、最後の消防活動の「芝焼き」です
田や畑の土手草を地域の人が一斉に火をつけて焼くのです
そうする事で害虫駆除などになるらしい
畑の周りには山林が隣接しているので、火が移らないように警護活動を消防団が行うのです

鐘が鳴り集合

警護活動中

trackbacks

trackbackURL:

無尽の新年会にて・・・ from リモデ屋のリフォーム奮闘記!!

無尽の新年会 石和温泉郷にやってきました。 ホテルのロビーで、中国雑技団の演技が...

富士山を訪ねて・・・ from リモデ屋のリフォーム奮闘記!!

富士山撮影に・・・ 御殿場にある、TOTOの研修所に向かう前に 河口湖にて、10...

親ばか日誌・シャボン玉編 from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

愛娘と公園へ遊びに行きました。 娘の手には、お砂場セット&シャボン玉。 私は、デ...

中国障害者芸術団 千手観音 SCRAP BOOK from 中国障害者芸術団 千手観音 SCRAP BOOK

中国障害者芸術団に関する情報を様々なメディアから集めて行きます。北京オリンピックの開会式での演舞も決定したようで、今後、ますます注目が集まるのでしょう。最...

comments

お!もう芝焼きしたんですね。ウチらはまだだなぁ。燃えまくって、パニクることがたまにありますよね~。

消防活動、ご苦労様です!

こんにちは!!
消防団お疲れ様っす!!
僕のところは、芝焼きはありませんが
巡回はしています!!

消防団お疲れ様です!!
ところで こないだ甲府のどこに行ったの?

>コーイチローさん
>パニクることがたまにありますよね~。

あるある、そうすると放水活動が始まるんだよねぇ~

  • FRP屋
  • 2007年1月30日 17:18

>オートバードさん
>消防活動、ご苦労様です!

どうもです!

  • FRP屋
  • 2007年1月30日 17:24

>リモデ屋の若旦那さん
>消防団お疲れ様っす!!

どうもです!

>芝焼きはありませんが巡回はしています!!

巡回も大変だよね

  • FRP屋
  • 2007年1月30日 17:25

>八ヶ岳の青い月さん
>消防団お疲れ様です!!

どうもです

>こないだ甲府のどこに行ったの?

それはヒ・ミ・ツ♪

  • FRP屋
  • 2007年1月30日 17:27

おぉ、懐かしいっすよ「芝焼き」。。
FRP屋サンって消防団だったんですね。

私も数年前まで消防団やってたんですw。
ウチの方も、地元のオヤジたちも参加するんですけど、何処でも火をつけちゃうから大変だったんですよ。
土手に捨ててあった自動車に火がついちゃったりして・・・(汗
今では良い思いでです。

あ~火遊びしてる~!(→ิܫ←ิ) 

おお~
消防団団員ですね~

地域の活動ご苦労様です!

  • フラン
  • 2007年1月31日 23:09

>メタボ・吉宗さん
>私も数年前まで消防団やってたんですw。

わたしも早く退団したいよ~

>何処でも火をつけちゃうから大変だったんですよ。

そうそう!

>今では良い思いでです。

はやく良い思い出にしたいよ~

  • FRP屋
  • 2007年2月 1日 08:30

>しろくまさん
>あ~火遊びしてる~!(→ิܫ←ิ)

村人がね!
俺は火消し役です(^_^;)

  • FRP屋
  • 2007年2月 1日 08:32

>フランさん
>地域の活動ご苦労様です!

どうもです
ブログはスタートできそうですか?

  • FRP屋
  • 2007年2月 1日 08:35

ヽ(ヽ゜ロ゜)えぇ!!

はい、なんとか春前までには頑張ろうと・・

気長にお願いします(u_u*)

  • フラン
  • 2007年2月 1日 09:25
comment form

(カーボン屋の気まぐれ日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form