2009年7月23日

タミヤ1/10TB-03+ドライカーボンボディー

ドライカーボンボディーを作ると実際にラジコンに装着して走りさせたくなります

そこで、タミヤ1/10TB-03というラジコンを購入

組み立てラジコン初体験!

箱を開けてビックリ!!

ものすごいパーツ点数・・・(汗

ラジコンの凄さと奥深さを体感

タミヤ1/10 TB-03

 ・・・で、苦戦しながら完成に近づけるが・・・

タミヤ1/10 TB-03組立て中

あるていど完成したところでテスト走行♪

・・・が、モーターは回っているが前に走らず・・・?

持ち上げてみるとタイヤは回る??

よく見たら、後ろタイヤは前に進もうと回り、前タイヤは後ろへ行こうと回っている

前タイヤのギヤんを反対に取り付けていて、また外して組み立てなおし(涙

組み立て奮闘中

そして、ようやく完成♪

シェイクダウン! 

ドライカーボンボディーを装着し初走行凄く早い!!

コントロールが難しい!!

でも凄く楽しい!!!

ラジコンにハマル気持ちがわかりますね♪

 

タミヤ1/10 TB-03+ドライカーボンボディー

 

 ドライカーボン・CFRP製品の製造・加工・補修ならフューチャーズクラフト

trackbacks

trackbackURL:

comments

タイヤをドリフト用にしてドリフトも楽しいですよ。
今度一緒にラジコンで遊びましょう!

  • 御殿場の犬好き
  • 2009年7月24日 16:19

おはようございます

おぉ~!!カッコいいですね♪
>シェイクダウン!
 まさに!ホンモノです!!

素晴らしい。

おそらくドライカーボンのBODYを付けたラジコンとして世界初?ではないでしょうか・・。

贅沢すぎです。しかし、クラッシュできませんね。

  • tanaka m
  • 2009年7月26日 12:11

ラジコン楽しそうですね。カーボンボディもカッコイイですね。なんとか、建築で応用出来ないかな?(笑)

  • HarK
  • 2009年7月27日 00:06

御殿場の犬好きさん
お久しぶりです♪
>今度一緒にラジコンで遊びましょう!
是非!
ドリフトタイヤも用意しておきます♪

吉野聡建築設計室さん
こんにちは
>おぉ~!!カッコいいですね♪
ありがとうございます
吉野聡建築設計室さんもラジコンで遊びませんか?

tanaka mさん
こんにちは
>贅沢すぎです。しかし、クラッシュできませんね。
そう・・・割れたら悲しいですぅ(汗

HarKさん
こんにちは
>建築で応用出来ないかな?(笑)
是非!是非!お願いします♪

遂に心のブレーキを離してしまいましたね。
ここからが地獄の1丁目に入って行きます。
そろそろタイヤ!欲しいですよね〜。
おっとテフロンダンパー!欲しいですよね〜。
カーボンシャフト!おおおお それは作った方が良さそうだ。
そうしてカーボン屋さんのTB03は数十万円になっていくのでした。

  • hotjojhn
  • 2009年7月28日 10:02

hotjojhnさん
こんにちは

>TB03は数十万円になっていくのでした。
げ!またぁ~、えんぎでもない・・・(汗

おはようございます☆

ドライカーボンボディ!!
本当にかっこよくてすごいですねェ

家の息子がみたら瞳をきらきら☆させそうです。(^^♪

話は変わりますが、
ちなみに私は御殿場出身です☆。

4枚目の走り・・・どこかの試作車走行のようですね。
黒い覆面、カッコイイです。
はまりそうだな、これは。

こんばんは
 覆面車みたいですね
 黒秘密兵器ですか?

  • 伯爵
  • 2009年8月15日 22:55
comment form

(カーボン屋の気まぐれ日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form