2008年7月 8日

カーボンケプラー

工場の庭?も青々してきました。
先日、「ひまわり」を植えてみました
咲くのが楽しみです♪

工場に咲く草木たち

そして、下の写真が「カーボンケプラー」です
カーボンケプラー???って思う人も多いと思います
カーボンより強度などが強くて、さらに高価な材料なのです!
フェラーリのF40は、カーボンケプラーでボディが作られていました
ちなみにカーボンの材料は写真のようにロールになって届けられるのです

カーボンケプラー

カーボンケプラーでプレートを作ってみました。
黒い部分がカーボン、黄色い部分がケプラーです
2種類の素材を織り込んでつくられているのが「カーボンケプラー」です。
見た目も黒と黄色でカッコイイです♪

カーボンケプラープレート

そしてカーボンカーボンケプラーを組合せて灰皿を作ってみました

カーボン&カーボンケプラー灰皿


ドライカーボン・FRP製品の製造・販売・加工・補修ならフューチャーズクラフト


trackbacks

trackbackURL:

comments

かっちょいいね〜!!

でもケプラーってかゆくならないの?

届くの待ってます。

  • john
  • 2008年7月10日 10:03

johnさん
>でもケプラーってかゆくならないの?
大丈夫ですよ

>届くの待ってます。
了解です♪

カーボンケプラーのプレート
良い感じですね!

私は建築の設計事務所をしています
このカーボンを建築のデザインとして使っていきたいです

こんばんは
伊豆に仕事で行ってきました。
今年は少し冷夏のような気がしますが気のせい?

カーボン屋さん おはようございます。

1枚目のオレンジの綺麗な花よりも「カーボンケプラー」の生地(と言うのですか?)に目が行ってしまいました。(^―^)


灰皿??  レンズのように見えたのが灰皿ですか?

ピカピカに磨きこんであるんですね。

吉野聡建築設計室 さん
>良い感じですね!
乗り物マニアには憧れの素材です

>このカーボンを建築のデザインとして使っていきたいです
是非ご協力させていただきます

加藤忠宏さん
>今年は少し冷夏のような気がしますが気のせい?
高根町は、けっこう例年より暑い気がします

溶射屋 さん
>レンズのように見えたのが灰皿ですか?
です♪

>ピカピカに磨きこんであるんですね。
型がピカピカだと製品もピカピカに出来上がります

今晩は
カーボンケプラー
初めて聞きます
初めて見ます
「カーボンケプラー」ね
覚えました

  • 色々物語
  • 2008年7月15日 23:51

こんにちは
今日は韮崎にいます
コンバンも宜しくお願いします

comment form

(カーボン屋の気まぐれ日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form