2007年9月14日

韮崎高校で安全運転指導

山梨県韮崎市にある「県立韮崎高校」で二輪車安全運転指導を行ってきました
そう、韮崎高校と言えば サッカー元日本代表「中田ヒデ選手」の出身校でもあるのです

韮崎高校


まずは、安全運転、安全な服装、などについての講習です
生徒さんは約30人ほどで、とても真面目に話を聞いてくれたので凄くスムーズにいき、さすが名門韮崎高校!って感じでした♪

講習


そして、講習が終ると実技に入ります
急制動のコース、スラローム&八の字のコース、一般道と同じロケーションのコースを校庭にを作り、3グループに分かれて実技開始

実技

こんな感じで、3時間の講習もアっというまに終わり、短い時間ではありますが生徒さん達に少しでも基本の乗り方を思い出してもらい、無事故無違反で楽しい学生生活をEnjoyしてもらいたいです



カーボン・FRP製品の製造・販売・補修ならフューチャーズクラフト

trackbacks

trackbackURL:

コンサル職人は今日もダブルヘッダ! from 加藤忠宏の講演紀行Part-2

9/25~28の講演紀行:基本的にこの時期韮崎のお仕事が多いのですが、 同じ場...

comments

自分は、高校時代スピード違反をして、だまっていたら、忘れた頃に呼び出し!そして、停学・・・思い出します・・・安全運転しましょう!

後輩達がお世話になりました。
われわれの世代は、かくれてナナハンの時代。
50ccだけでなく、遠距離の場合は125ccまで許可されました。
さすがにナナハンに乗ってきていたのは、何人もいなかったけど。

毎度です!!!

二輪車安全運転指導ご苦労様でした。
昨日はそちらの近くへ行きましたのでいらっしゃれば寄らしてもらおうかと思い
連絡したのですがお忙しかったですね!

また機会を作ってお伺いします!!!

遊んでください^^

二輪車安全運転指導 お疲れ様でした
私の地域は高校生は自転車通学しか いないので 驚きでした 
【中田ヒデ選手の出身校】⇒自慢ですね

FRP屋さん こんばんは!!

この間弊社のホームページよりFRPを専門としている会社からの問い合わせがあったのでFRP屋さんが問い合わせをしてくれたのかと思ったら違いました(笑)

こんにちは
>さすが名門韮崎高校!って感じでした♪
 単純に人間は学力だけで推し量ることは
 できないけれど、
 やはり「名門校の学生」と感じることは
 あると思います。

 学力だけの人間は問題ですけれど
 勉強ができるということは、それなりに努力する習慣があるとか、人の話を聞く能力があるとかと無関係ではないと思うからです

こんばんは

おぉ我が母校じゃないですか~
ジャガー氏も韮高出身なんですよ。
懐かしいな~

「名門韮崎高校!!」
良い事言ってくれました~
座布団10枚っすwww
でも、私の場合は・・・・・・・
コメント出来ませ~ん(汗

私の周辺の高校は免許を取らない、乗らせない!
を主張してますが、このように安全な乗り方を
しっかりと教える教育の方が大事だと思います。

安全運転・・・本当に大切ですっ!!

comment form

(カーボン屋の気まぐれ日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form