2006年11月13日

ドライカーボン

ドライカーボン(プリプレイグ)の紹介
よくドライカーボンは軽くて強い素材って言われます
そうなんです!
っで?どれぐらい軽いの?
はい、カーボンの比重は1.5とアルミニウムの2.7、鉄の7.8、に比較して非常に軽量なんです
そして、剛性・弾力性・耐摩耗性能に富み、しかも熱・水・化学溶剤にも強く変形しないなどの優れた特性があるんですよ
だから、車やオートバイだけでなく、色々な分野で活躍している素材なんです♪
ちなみに、展示したオートバイのカーボンパーツは、ほとんどがドライカーボンで製作されているんです


ドライカーボン製フロントフェンダー
ドライカーボン製品


カーボン・FRP製品の製造・販売・補修ならフューチャーズクラフト

trackbacks

trackbackURL:

ポータルサイトサミットinやまなし vol.3 from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

午後から、いよいよポータルサイトサミットの開幕です。 我らが韮崎組の顧問、ジャガ...

キミの名は、BtoB BtoCならおまかせの・・・ from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

BtoB BtoCとは BtoBは、Business to Business=対...

ドラゴン(李小龍)伝説 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2

 この物語はフィクションです 事件の発端 ある資産家の女性が狙...

comments

うん、分かりやすいっす。
この調子っす。
来年はベンツっす。
みんなで一緒にブレイクしましょう♪

>コーイチローさん
>来年はベンツっす。

乗りたいねぇ~♪

>みんなで一緒にブレイクしましょう♪

だね!みんなでブレイクしたいね!!

  • FRP屋
  • 2006年11月14日 08:02

>来年はベンツっす。
>みんなで一緒にブレイクしましょう♪
ああぁ。
せがれも!せがれもベンツ乗りてぇ。

来年っすか!よし!
来年までにベンツ・・・・(汗)

ところで、相互リンクのお誘いありがとうございました。
やさしいキッチンツールからもリンクを貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

やっぱり、カーボン綺麗ですねぇ~看板楽しみです!

>来年はベンツっす。
みんなで一緒にブレイクしましょう♪

来年はみんなどんな風になってるのでしょうか!?

コーイチローベンツで
韮崎市商工会前、横付け!!
FRP屋さんはハーレーで
韮崎市商工会前、横付け!!
しろくまさんは真っ赤な
BMWで真っ赤な網タイツ!!
リモデ屋さんはベンツマークの入った「バモス」っす!!ね

>せがれさん

相互リンクありがとうございました♪

  • FRP屋
  • 2006年11月14日 21:57

>オートバードさん
>やっぱり、カーボン綺麗ですねぇ~看板楽しみです!

はい!楽しみに待っててくださいね♪
ステッカーも♪

  • FRP屋
  • 2006年11月14日 21:58

>リモデ屋の若旦那さん

う~ん・・・
おれも頑張らないとハーレーのマークを付けたATV50(公道走行可能4輪バギー)しか乗れないかなぁ・・・
リモデ屋さん!一緒に頑張ろうね!!

  • FRP屋
  • 2006年11月14日 22:02

カーボンかぁ・・・。襖のフチをカーボンてのは・・・?

>クロハチさん
>カーボンかぁ・・・。
>襖のフチをカーボンてのは・・・?

おぉ~、なんと軽量な襖でしょう♪
面白いかも♪

  • FRP屋
  • 2006年11月15日 22:45

カーボンの比重って1.5ですか!? メチャ軽いんですね。 ちなみに・・・カーボンって1キロいくらぐらいするんですか?

>キッチンにいさん
おはようございます

>1キロいくらぐらいするんですか?

カーボンはアルミや鉄と違って、kg何円って表示は、あまり出来ないんですよ~(^_^;)

  • FRP屋
  • 2006年11月16日 08:33
comment form

(カーボン屋の気まぐれ日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form